忍者ブログ
  杏太郎と胡太郎とお月様在住さくらのブログ。
Admin*Write*Comment
[10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はぽかぽかいいお天気。この前の雪も残り少なくなっちゃいました。
雪が溶けきっちゃう前に行ってみよっか?ってな訳で・・・いつもの公園へ。

                 到着なのダー!


杏太郎は雪を見るのも雪に触れるのも初めて
ベランダからチラチラ降る雪は眺めたことあるけどね。

           なんだかいつもと様子が違うのダ?


杏太郎くん、初めての雪はいかが~

                    ・・・・???


恐る恐る雪の上を進むおチビの杏太郎。

              冷たいのダーーー


雪の感触はど~う?って、すぐに引き返す杏太郎・・・。

            スリスリ・・・オイラの証を残すのダ!


雪のない所へ移動して、切り株にあごスリスリ。
貸切状態の公園で走ったりホリホリしたり、お遊びを満喫。
ダッシュした先には残雪が~杏太郎くん、おもわずUターンです。

           雪の上は冷たいから戻るのダー!


上の画像でもそうだけど、雪の上では舌がペロリ 
もしかして雪を舐めたりしていたのかしら~?

             何なのダ?ビックリするのダー!
 

川原のカモさん達の羽ばたく音に思わず固まる杏太郎。

            鳥さんたち、何しているのダ?


でも興味があるようで、こうして柵の隙間から川で泳ぐカモやアヒルをジーッと眺めます。
ガーガーってとってもにぎやかで楽しそうなんだよね。
久しぶりにお外を満喫した杏太郎ですが、雪はあんまり好きじゃないみたい。
春になったらお花見に行こうねっ、杏太郎くん

お遊びに夢中でなかなか帰ろうとせず
ようやく捕獲そして換毛終盤ってことで、私のコートも毛だらけございます。
抱っこじゃなくてキャリーに入れてくればよかったわ。。。

                もっと走りたいのダ・・・


名残惜しいけど、また今度遊びに来ようね~。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
いいなぁ~。春になるまでウサンポは無理かな?って思ってたんですが、昼間ならOKかもしれませんね。

杏太郎くん楽しそう☆
6枚目の写真(舌を出してる)なんだか、さくらちゃんに似てる☆

あ、じゅんさんの前のブログにメールしました。
ラビ・モンの同居人 URL 2008/02/05(Tue)17:50:28 編集
ラビ・モンの同居人さんへ
メールどうもありがとうございました。
ナデコされてるラビちゃんの写メも可愛かったですよ~♪
うさんぽ、春まで無理かなって思ったけど、行っちゃいました。
お外で遊んでくると疲れるみたいで、よーくお昼寝してくれるんですよね。
子供のようですね。杏太郎はーーー
管理者:じゅん 2008/02/06 16:54



無題
こんばんは〜
杏ちゃんの、ぺろっと舌がかわいい〜
いつもながら、とっても良いタイミングで
写真撮ってますね!

ちなみに↓鉄道博物館、私の甥っ子の鉄も
雪の中行ってましたよ〜
ようこ URL 2008/02/05(Tue)20:09:25 編集
ようこさんへ
なぜか雪に足をつくとペロッと舌がー!
雪は好きじゃないみたいだけど、お外は大好きなようで
走り回っては穴ホリしていました~

鉄道博物館、甥っ子さんも行かれてたんですね。しかも雪の日とは!
ちなみに私は、ゆうさんと同じ日に行ってました。
これにはビックリでしたよ~!
管理者:じゅん 2008/02/06 16:58



無題
杏太郎君、雪のうさんぽですかー。
うちもやればよかったなあ。
最近ハーネス着せてないから、また練習しなきゃだめかも。
すこしデブになったから、ハーネスの調整も必要か。。

カイルやふじこのプロフィール欄ですが、「プロフィールプラグイン」を適当に編集して使ってます。最初からそういうプラグインがあるとラクなんですけどね。
ぎょん URL 2008/02/05(Tue)21:55:34 編集
ぎょんさんへ
雪んぽ行っちゃいました~。
カイル君も結構お外好きでしたものね。
雪を見たらどんな反応するのかしら?
カイル君も少し太りましたか?うちもですよ~
いつもハーネスが脱げそうになるのですが、
丸くなったおかげか今回はぴったりサイズになってましたよ!

プロフィール欄、ぎょんさんのやつを見てどうにしているのかなって思ってました。
HTMLで色々いじってみたのですが、久々でちんぷんかんぷんでした。。。
また今度、やってみようと思います。
管理者:じゅん 2008/02/06 17:02



無題
じゅんさん、こんばんは!
杏太郎くんお散歩いったの?元気いいな~(^^)
雪、初体験で楽しかったかな?舌だしてるショットすごい可愛いです!
雪が冷たくて思わず舌が出ちゃったのかなぁ。
じゅんさん激写上手ですね~。

↓のさくらちゃんのウマウマのお顔も最高~。
さくらちゃん、お口スゴイことになってるけど目が笑ってる≧m≦
やっぱりかわいいですね☆
杏くんも美味しそうに食べてますね(^^)
お月様生活も半年ですね…こちらはまだ冬眠中です。
hiro 2008/02/05(Tue)22:23:59 編集
hiroさんへ
杏太郎はホントに元気いっぱい!お外に行くのも大好きです。
雪を見て触ってもっと喜んでくれるかなと思ったけど、
あんまり好きじゃなかったみたいです。土の方がいいみたい。
舌を出している杏太郎、「つめたっ!」って言っていそうな気がします。

メリーちゃんもさくらも月に旅立って半年ですね・・・。
まだ悲しい気持ちは拭えないけど、hiroさんとメリーちゃんやさくらの話をすると
あっ、こんなに楽しいこともあったんだなって思えます。

以前メールでお話した肺ガンのうさぎさん・・・お月様へ旅立ってしまいました。
癌宣告から一週間後くらいのことだったから、
小さな体での末期癌との闘いは相当辛かったんだろうなって思います。
向こうでメリーちゃんやさくらと出会えてるといいなあ・・・。

管理者:じゅん 2008/02/06 17:15



無題
今年こそは雪んぽしようと思ったのですが、休日の日に限って
吹雪だったりしたので、今年も雪んぽ出来ませんでした・・・
杏太郎くん、初めての雪の感触は冷たすぎて
舌がペロリとでちゃったのかな??
杏太郎くん、春になったらゆっくりうさんぽ楽しんでね♪
ナミ URL 2008/02/05(Tue)22:32:03 編集
ナミさんへ
関東でもこれだけの雪が降ったのですから、
東北方面はかなりの雪だったことでしょうね。
ハル君とフユ君は雪を見たらどんな反応するんでしょうね~?
なんとなくハル君は杏太郎と一緒で、雪はイヤイヤってお顔しそうな感じ!
あともうしばらくしたらあたたかくなってうさんぽの季節になりますね。
お花見うさんぽが今から楽しみです~♪
管理者:じゅん 2008/02/06 17:19



無題
雪にテンテンと付いた杏太郎ちゃんの足跡・・・。
かわいーーーーーーー!。


うぅー。一緒にウサんぽしたいですー。
杏太郎君と一緒に鴨ちゃんが見たい・・・。
(ヘポコは鴨が好きなんです・・・。)
ヘポコ URL 2008/02/05(Tue)23:15:13 編集
ヘポコさんへ
ちっちゃい足跡でしょう~!
でも雪の上は歩きたくないようで、上手く避けて歩いてました。
川沿いは桜並木が続いているので、桜の季節はとってもきれいですよ!
去年はさくらと杏太郎もお花見に行きました。
我が家からすぐですので、ぜひよろしければお花見うさんぽでも~!

ヘポコさん、カモさん好きなんですね。たくさんいますよ!
マガモやカルガモ、アヒルとか泳いでます。かわいいです~^^
管理者:じゅん 2008/02/06 17:29



つめたーーい♪
杏太郎君、ペロリンって舌がかわいいーーー
淡炭は雪の中に入ると、雪をもぐもぐ食べます
杏ちゃんも雪食べたのかなーーー
こちらが穏やかな時に、関東で雪が降ったとニュースで見て、びっくりしました。
もっとびっくりしたのは、骨折した人が多かったこと。関東のみなさんが履いている靴は、靴底に滑り止め加工してないのですね!!
桜の時期は、お花見が楽しみですね
私も毎年、淡炭を抱っこして、桜並木を歩きます。
すれ違う人から「あれ?うさぎ??」って
びっくりされるのが、なかなか楽しいです(^^)
じゅんさん、お花見写真、是非アップしてくださいねーー
かまー URL 2008/02/05(Tue)23:44:25 編集
かまーさんへ
淡炭くんは雪には慣れっこかな~
杏太郎はできるだけ雪の上を歩かないようにしてましたよ。
さくらは雪をモグモグ食べていたんですけど、
杏太郎は興味があんまりないようで^^;

関東も特に首都圏では雪が降ると大騒ぎ!
先日の雪で、関東では200人近くが怪我をしているらしいですよね。
私もその中の一人にならなくてよかったーって思ってます。

淡炭くん確か去年、かまーさんに抱っこされてお手伝いのオネエサン方と
桜並木をお散歩していましたよね。
杏太郎も春になったら桜と写真とってきまーーす^^
管理者:じゅん 2008/02/06 17:41



無題
雪の中のうさんぽも絵になりますねv
杏太郎くん、雪のお味はいかがでしたか~?
風邪には気を付けて下さいね。
2008/02/06(Wed)14:04:38 編集
尚さんへ
雪とうさぎ、月とうさぎってなんでまた絵になるんでしょうね。
肝心の杏太郎は雪があまりお好みではないようでしたが^^;
杏太郎はとにかく土をホリホリするのが好きで、
いつも泥だらけになってしまいます。

まだまだ寒い日続き、今日も雪がチラチラしてますから、
尚さんも体調くずされませんように。
管理者:じゅん 2008/02/06 17:44



無題
雪んぽの杏太郎くん、かわいい~♪
足あとがまたいいよね!
でも雪ちめたかったかな?(o^v^o)
舌ペロリっの写真がかわいくって~!!!
ナイスですよ、じゅんさん♪
ちったん URL 2008/02/06(Wed)15:32:45 編集
ちったんさんへ
ちっちゃな足跡がかわいらしいでしょう~^^
雪の上を歩くのは初体験でしたが、
冷たかったようですぐに雪から離れてしまってました。
ミュウ太郎ちゃんは雪んぽしたことあるのかな?
そちらは雪も多い地域ですもんね。
こんな少しの雪でもビックリしちゃっている杏太郎なので、
雪国の一面の銀世界を目の当たりにしたらどんなお顔するのかしら~?
管理者:じゅん 2008/02/06 17:47



TRACKBACK
TrackbackURL:
プロフィール
HN:じゅん
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったのダ?
*script by KT*
script*KT*
おみくじ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
カウンター
最新コメント
[08/03 ナミ]
[07/31 ジャスミン☆]
[04/21 ナミ]
最新トラックバック
Copyright © SakuRabbit All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]