忍者ブログ
  杏太郎と胡太郎とお月様在住さくらのブログ。
Admin*Write*Comment
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お正月休みも終わり、通常モードに入ってまいりました。

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・これぞ七草」

小学校の頃に覚えるように先生に言われましたよね?

明日の朝は、我が家も七草粥でございます。

年末から飲み続けていたため、胃も肝臓も相当に疲れていることでしょう。

1日早いですが、杏太郎くんにも七草をって訳で・・・

              七草、杏太郎バージョン
DSC04955.jpg

左から「なずな・はこべ・ミント・イタリアンパセリ・ホワイトセロリ・すずな・すずしろ」

西洋チックなものも混ざっていますが、オリジナル七草でございます。

           七草を食べて邪気退散なのダー!
DSC04980.jpg

やはり最初は、大好きホワイトセロリから食べ始めます。

          シャキシャキウマウマなのダー!
DSC04974.jpg

ちっちゃいけど、豪快な食べっぷりでしょ~?

                     みんなもオリジナル七草食べるかなのダー?
DSC04971.jpg

毎度毎度言っておりますが、ホントうまうま姿って可愛いですよね

           イタリアーンパセ~リなのダっ!
DSC04997.jpg

杏太郎くん、欲張って食べ過ぎですー。お口からは、ほんのりいいカホリ~

七草も食べて、さらに元気いっぱいな杏太郎くんなのでした。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
冬至のカボチャや柚子も忘れてて過ぎてしまったのに・・・。
七草も今日でしたねぇ。準備できませんでした。

杏太郎君、姫の分もウマウマして邪気を追っ払ってくださーい。

じゅんさん。今年もヨロシクお願いしまーす。
ヘポコ URL 2009/01/07(Wed)23:26:01 編集
ヘポコさん
うちは冬至の柚子だけ職場で買ってきたのですが、
忘れてしまい、新年まで放置した結果・・・・
ご想像にお任せしますわ。
今年も機会がありましたら、ぜひグビッと行きましょうね~!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
管理者:じゅん 2009/01/09 15:04



無題
ホワイトセロリ美味しいですよね~♪
頂いてからハマってしまいました。
でも、近所のスーパーでは見かけないんですよ・・・
杏太郎くんお野菜と戦ってるみたいに真剣な表情。
七草食べて邪気が吹っ飛んで行った事でしょう。
杏太郎くん換毛してないですか??
うちはクシャミが出るほど毛が舞い上がってますよーー!!!!
ナミ URL 2009/01/10(Sat)22:39:45 編集
ナミさん
ホワイトセロリ。
普通のセロリよりクセもなく、
シャキシャキみずみずしくて美味しいですよね。
以前はもっとお店にあったと思うのですが、
最近はたまーにしか近所で見つからないような・・・?

杏太郎は換毛はまだしてないです。
微妙に毎年時期がずれているような気がするので
もう少ししたらくるかしら~?
管理者:じゅん 2009/01/13 17:03



TRACKBACK
TrackbackURL:
プロフィール
HN:じゅん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったのダ?
*script by KT*
script*KT*
おみくじ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
カウンター
最新コメント
[08/03 ナミ]
[07/31 ジャスミン☆]
[04/21 ナミ]
最新トラックバック
Copyright © SakuRabbit All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]