忍者ブログ
  杏太郎と胡太郎とお月様在住さくらのブログ。
Admin*Write*Comment
[69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりに実家に帰りましたの。

DSC03239.jpg




というのはウソでございまして、市内に残る城跡の公園にある古民家。

こういう昔の趣きある住居って素敵ですね。

私自身、歴史が好きなのですが、特にお城が好き。

個人的には写真に撮るなら、烏城とも言われる松本城。

歴史的には、戊辰戦争そして白虎隊でおなじみの鶴ヶ城が感慨深いです。

お城築城の戦略等を知るなら、「戦国の堅城」という本はおすすめでございますよー!


またまた秋の味覚ということで、アルプス乙女

DSC03297.jpg

丸いままのリンゴを出されても、それがリンゴと認識ないみたい。


           いったいどうしたらいいのダー
DSC03317.jpg

なので爪でちょっぴりリンゴに傷をつけてカホリを出してあげると・・・

器用にリンゴをくわえて運び、盗られない場所でウマウマ。


          これはおリンゴさんだったのダー!
DSC03333.jpg

ショリショリと美味しいリンゴを楽しんでいる様子。

ああー。もちろんですが、小さいとはいえ丸々一個は食べさせてないですよ~。


           甘酸っぱい初恋の味なのダー!
DSC03345.jpg

1/4程度食べたら、ごちそうさまです。

残りはスライスして干しリンゴにしようと思います。

さてさて、来週はうさフェスですねー!

遠くから参加されるみなさま、どうぞ気を付けていらして下さいね。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
「戦国の堅城」・・・・・・
じゅんさん、奥深いなあ・・・・・
わたしは今年から古墳に目覚めました
語り合いましょう・・・・・ン?城と古墳じゃ
平行線?(^^;)
くくく、りんごにかじりついている杏太郎君
強そうに見えます。
おメメキラキラ!
オイシイお顔してますねっ
かまー URL 2008/11/09(Sun)05:58:21 編集
かまーさん
古墳ですか~!いいですよね。
なんていうかお城よりも不思議な所も多かったり。
立地ですとか閣の方角ですとか・・・
もろもろ知ることができると楽しいものですよね。
杏太郎、強そうに見えます~?
管理者:じゅん 2008/11/11 15:56



無題
お城ってあんまり見たことがないのですが、歴史を勉強してから見に行くと、より面白く感動も大きいでしょうね~
アルプス乙女ってりんごの銘柄ですか??
杏太郎くんサイズでカワイイ♪
一生懸命食べてる時の踏ん張った前足が、いつもより短めに感じられます。
そこがまた可愛いなぁ。
ナミ URL 2008/11/12(Wed)00:04:40 編集
ナミさんへ
以前は仕事柄色々なお城や旧跡を案内することが多かったので、
いつの間にか好きになっちゃってましたよ~
学生時代なんてそんなに歴史に興味なかったのに。
アルプス乙女は、この小さいリンゴの銘柄です。
食べるとこ少ないけど、可愛らしくてつい買っちゃいます。
管理者:じゅん 2008/11/13 15:37



無題
ご無沙汰してます・・・
先日は温かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

美味しそうにりんごを食べる杏太郎くん、
かわいいです~(o^v^o)
最初気づかなかったときのポカンとしたお顔もかわいいし、
夢中で食べてるお顔もとっても可愛いです♪♪♪
うさフェス、もう少しですね!
私も行くのでとても楽しみです~

P.S
松本城、お好きですか!
長野県民としてはそういわれると嬉しいなぁ~(o^v^o)
ちったん URL 2008/11/12(Wed)23:50:42 編集
ちったんさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
ミュウ太郎ちゃん、お月様でさくらと
お友達になってくれたかしら・・・
うさフェスもいよいよですね!
たくさんのお友達に会える年イチのイベント。
楽しみましょうね~♪
そっか。ちったんさん、長野在住でしたよね。
やっぱり「信濃の国は~♪」って歌えちゃう?

管理者:じゅん 2008/11/13 15:45



TRACKBACK
TrackbackURL:
プロフィール
HN:じゅん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったのダ?
*script by KT*
script*KT*
おみくじ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
カウンター
最新コメント
[08/03 ナミ]
[07/31 ジャスミン☆]
[04/21 ナミ]
最新トラックバック
Copyright © SakuRabbit All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]