忍者ブログ
  杏太郎と胡太郎とお月様在住さくらのブログ。
Admin*Write*Comment
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こたがやって来て今日で5日です。
毎日よく食べ、よく出し、よく寝ています
杏太郎もこたのことを気にしつつもマイペースです。

さて。胡太郎の名前の由来のお話。
胡という漢字は、胡桃からとったものです。
さくら→桜、杏太郎→杏なので、胡太郎→胡桃という訳で。
なのでちょっと変わった?漢字使いになってしまったのでございます。

今日は、こたの初動画を載せちゃいます!


とにかくよく動く子です。
ケージの前を通るとたっちして大歓迎したり。



食欲も旺盛で、ペレットもよく食べるし、牧草も大好きっ子。
こんなに食べて大丈夫?ってくらいに牧草をむさぼったり・・・。


牧草を食べたら、わらっこの中でデレーンとしてます。
わらっこのサイズが小さすぎちゃった
今度は大きいサイズを買ってあげましょ!

うちにやって来た時から、緊張することもなく落ち着いていたけど、
ロップの男の子ちゃんってこんな感じなのかしらね?
おチビの時期はあっという間に終わってしまうので、
今のうちに楽しんでおきたいなーって思ってます。

                出番がないのダ!
DSC09099.jpg

こたとおそろいのあったか座布団。
最初は、ホリホリしたり隅の方に運んで行っちゃったりしてましたが、
座り心地がいいらしく、ちんまり座ったりお昼寝してます。
フリースも新調。こたと色違い~!
杏太郎が紫色、こたが茶色。共にうさ柄でございます。

今日は、クリスマスイブ。
もうクリスマスにはしゃぐ年齢でもないですが。
みなさま、素敵なイブをお過ごしくださいませー
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

こた初動画!
なんと!!
出遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
まさしく、運命いというか
さくらちゃんの縁というか・・・・
昨日も木村カエラがテレビに出ていて、
ふとさくらちゃんを思い出してしまったのですが
なんと、後輩がお迎えされていたんですねーー(^^)
なんだか、ベビーちゃんとは思えない貫禄に、
笑ってしまうのですが・・・・・
今後の活躍を楽しみにしてますねーーー
かまー URL 2009/12/24(Thu)16:43:56 編集
かまーさん
ご無沙汰しております。
突然だったのですが、ベビちゃんを迎えました。
とっても元気な男の子です。
なかなか出会えないさくらと同じカラーの子で
出会ったときにはびっくりでしたよ。
管理者:じゅん 2009/12/29 17:05



こた初動画!
じゅんさんお久しぶりです♪
新しいこお迎えしたんですね~(^^)
おめでとうございます。よかったですね♪
こたくん、カワイイ~。
さくらちゃんと同じカラー。
豪快にゴロンして食べて、そんなところも
似ているかも(^^)
これから成長が楽しみですネ!
杏くんも元気そうでよかったです。
お兄ちゃんだね~。
hiro 2009/12/26(Sat)00:00:15 編集
hiroさん
お久しぶりです。
全く予定外のお迎えだったのですが、
まあ運命というか?って感じで
我が家にやってることになりました。
やっぱりロップちゃんだからなのかな?
動じないというかおおらかというか・・・
杏太郎と全然違う性格なので、
比べるとおもしろいんですよー!
これから2うさがどうなっていくか
心配もありますが、楽しみでもあります!
管理者:じゅん 2009/12/29 17:09



こた初動画!
こたくん、すでに大物の貫禄たっぷりじゃないですか。
牧草もたくさん食べてくれるのは嬉しいですね。
わらっこの中で寝ている姿にメロメロです♪♪
こたくんの今後がますます楽しみですね。

今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください!!
ナミ URL 2009/12/30(Wed)23:25:16 編集
ナミさん
こた。笑っちゃうでしょう?
とても人懐こくて、可愛いですよ。
牧草もペレットも大好きで
ホントによく食べるしー。
こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ♪
管理者:じゅん 2009/12/31 17:41



こた初動画!
わぁ~!!こたちゃん、かわいいでぇ~!!
そういや、オレもおかん家に来て3日目に
サークル脱出したり、コロンしたりして
おかんにビックリされたなぁ~!!
なつかしいでぇ~!!
杏太郎くんもこたちゃん気にしつつも普通なんや!!
もうちょっとしたら仲よくなれるかもな!!

じゅんさん、今年もありがとうなぁ~!!
来年がじゅんさん、杏太郎くん、こたちゃんに
めっちゃエエ年になるように祈ってるでぇ~!!
来年もよろしくやで!!
よいお年で!!
権造 URL 2009/12/31(Thu)20:01:01 編集
権造くん
あけましておめでとうございます。
お返事が大変遅くなっちゃってごめんなさい。
権造くん、おかんさん宅にやって来て
すぐにコロンしたりとリラックスしてたんだね!
今年もおかんさん、権造くんと安寿ちゃんにとって
すばらしい1年となりますようにー!
今年もどうぞよろしくお願いします。
管理者:じゅん 2010/01/05 18:16



TRACKBACK
TrackbackURL:
プロフィール
HN:じゅん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったのダ?
*script by KT*
script*KT*
おみくじ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
カウンター
最新コメント
[08/03 ナミ]
[07/31 ジャスミン☆]
[04/21 ナミ]
最新トラックバック
Copyright © SakuRabbit All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]