忍者ブログ
  杏太郎と胡太郎とお月様在住さくらのブログ。
Admin*Write*Comment
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お久しぶりです。あれれ?うさフェス以来の更新だわ
Wiiのスーパーマリオばかりやっていたら、
いつの間にやらクリスマスの時期に・・・って感じです。。。

              ご無沙汰してたのダ!
DSC09007.jpg

冷え込む毎日ですが、体調を崩すこともなく元気いっぱいです。

DSC09000.jpg

毎日お部屋の中をグルグル走り回ってます。

さてさて先日。ナミさんより素敵なサプライズプレゼントが届きました。

DSC09089.jpg

上手に撮れなくて、ナミさんごめんなさいね。
ハルくん&フユくんのうサンタさん姿のクリスマスカード
杏太郎くんへのおやつやにんじん型のチモシー。
それに可愛らしいクリスマスのクッキーにワインまで!
ナミさん、どうもありがとうございました。
聖なる夜にワインを飲ませていただきますねー


本日は重大なご報告がありまして・・・・
今年いちばんのビッグニュース!なのでございます。

実は、先週の土曜日より我が家に新しい仲間が!
お迎えの経緯は長くなっちゃうので、続きを読む?の方で。

10/2生まれのホーランドロップのセーブルポイントの男の子。

名前は、胡太郎(こたろう)です通称こたです。

みなさま、はじめましてでございます。

DSC09023.jpg

もっこもっこのふわふわですよー。

DSC09059.jpg

とても懐っこい性格をしています。

DSC09065.jpg

ブルーグレーのお目目がとっても可愛いのです。

DSC09033.jpg

食欲も旺盛で、牧草もバリバリ食べる子。

DSC09027.jpg

あくびも激写できましたー!

ぷぷぷっ。誰かさんに似ていると思いませんか

DSC09035.jpg

現在の体重が0.9㎏ ちなみに杏太郎くんは1㎏です。
すぐ杏太郎の体重を追い越しちゃうよねー。

ちっこいけどアニキの杏太郎と今後が楽しみな胡太郎を
これからもどうぞよろしくお願い致します。


さくらがお月様に旅立ってから2年。
私の中には、常に楽しかった思い出と共に後悔の念が・・・
ずーっとずーっと携帯の待ち受け画面もさくらでした。
ふと、もう待ち受け画面はさくらじゃなくてもいいかな?
杏太郎でいいんだよなと変更をしてみました。
常にあったさくらに対しての忘れてはいけないというネガティブな思いが、
なんとなく軽くなったなという感じがしました。
精神的にさくら離れができるようになったのかも?って。
こう思えるようになるまで、時間が掛かりました。
笑われちゃうかと思いますが、未だにさくらのことを引きずりまくってましたから・・・

この待ち受け画面の変更がもたらした出来事なのか・・・?

先週、ふとハウスオブラビットに行こうと思い立ち出かけました。
途中の道路は渋滞続きで、「行くのをやめよう」と私は言ったのですが、
ダンナ氏が「こうなったら行ってやる!」といつもと立場が逆転。
そんなこんなでお店に到着し、杏太郎の牧草やらを購入しました。
するとお店の奥に幼い頃のさくらにそっくりなベビーちゃんが!
一瞬で2人して虜になってしまいました。
「幸せなお家に迎えられるといいね。」とお店を後にしました。

すっかりそのベビーちゃんに魅せられた私達。
私よりもダンナ氏がご執心になってしまいまして・・・
連れて帰りたい、連れて帰りたいと。
「そんなお金用意してきてないでしょ?心構えだって。」と私。
「困ったことにお迎えできる金額が財布にあるんだ!」とダンナ氏。

さくらの待ち受け画面を変更したことによって、気持ちが少し楽になった。
急にハウスオブラビットに行こうと思い立ち、
一度はやめようかと思ったが、結局お店に向かった。
そこでさくらによく似たベビーちゃんに出会う。
そしてその子の価格にぴったりの金額がお財布の中に。
普段お金をあまり持ち歩かないのに、本当にたまたまね。

おバカな夫婦の結論。
「これってある意味、運命じゃね?運命的な出会いじゃね?」
というわけで、お店に舞い戻りました。

でもこのさくらにそっくりなセーブルポイントの子は男の子。
この子の姉か妹も一緒にいて、そちらの子はフロスティ。
男の子だと杏太郎との兼ね合いも考えるとねってことで、
セーブルポイントの子をあきらめました。
きちんと身体の今後のことも考えて、フロスティの女の子にしようと
最終段階の引渡し健康チェックをしていると・・・
「あれれ?女の子でお店に来たんだけど、この子も男の子だ!」
どうしましょうか?もうこれはセーブルポイントの子をお迎えする運命だったんだ!
まさかまさか、さくらそっくりな子がお店に居るなんて思いもしなかったのにね。

これってやっぱり運命的な出会いだよね?

いや違う、違う。これって衝動買いじゃね?

・・・っていうツッコミは、なしにしてね

そんな訳で、我が家の一員となりましたとさ。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

お久しぶり&ご報告
じゅんさん、ご無沙汰してます~☆

うわぁぁぁーーー(@@)
なんてかわいいッ!!!
お目目ぱっちりのもっこもこ!!!
くぅ、ナデナデしたい…(≧3≦)

さくらちゃんがこたくんに引き合わせてくれた
ってわたしも思いますよ~
アクビしてるとこ、本当に似てます…(笑)

こたくんと杏くん、仲良くできるといいですね~
でも、さくらちゃんが選んだ子だから、きっと
大丈夫だと思うなぁ。
こたくん、これからよろしくねッ!
さちぴ URL 2009/12/22(Tue)09:04:07 編集
さちぴさん
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ちょっと急だったのですが、
おチビちゃんをお迎えしました。
ベビーファーで、ふわふわもこもこ。
ぬいぐるみのようですよ~
杏太郎と胡太郎。仲良くなれるといいなあ。
さくらがしっかりと見守ってくれるかな?
杏太郎&こた共々、どうぞよろしくお願いします。
管理者:じゅん 2009/12/24 06:49



お久しぶり&ご報告
わ~い、早速お邪魔しにきました!!!!
胡太郎くん、可愛い~~~~~~
さくらちゃんにソックリ!!!
目はブルーなんですね♪
会ってみたい!!!
仔ウサギさんは良いですね!!!
う~ん、久々に仔ウサギさんを見てちょっと興奮!!!(夢空は来たときから仔ウサギじゃなかったから…)

衝動買いじゃないですよ~
滅多にクリソツの子なんて出会えないですもん!!!
きっと親子・兄弟でもクリソツな確率は低いはず!!!(うちの親子は…比較にならないから説得力ないけど)
おめでとうございます♪
年末年始、にぎやかになりますね~

杏太郎くん、お兄ちゃんだぁ!!
お顔はベビーフェイスだけどお兄ちゃんなんだね~
仲良くできると良いですね☆
もこ URL 2009/12/22(Tue)21:22:08 編集
もこさん
急だったのですが、お迎えしちゃいました。
さくらに似てるでしょ?
なかなかセーブルポイントの子を
お店で見かけることがなかったので、
本当にビックリしてしまいましたよ!
杏太郎もアニキとなりまして・・・。
もうすぐ身体の大きさだけ見たら、
こたの方がお兄ちゃんの様になっちゃうかもですね。
2うさ共々、よろしくお願いします。
管理者:じゅん 2009/12/24 06:59



お久しぶり&ご報告
胡太郎くんお迎えおめでとうございます♪
新しい家族が増えてますます賑やかになりますね。
ベビちゃんの胡太郎くんとってもキュート☆
これからロップちゃんは大きくなるから、杏太郎くんの方が弟っぽく見えちゃいますよね。
寄り添って写真が撮れるくらい仲良くなってくれたら可愛いだろうなぁ。
私のお届け物も載せて頂いてありがとうございます。
聖なる夜に、皆さんで楽しんでください♪♪♪
ナミ URL 2009/12/22(Tue)22:23:15 編集
ナミさん
胡太郎のお迎え、ビックリしたでしょう?
私達もまさかこんな出会いがあるとはね・・・。
そのうち身体だけみたら、杏太郎の方が弟みたいに
見える時がくるんでしょうねー!
こたは、どの位のサイズになるのかなあ~
プレゼントもどうもありがとうございました。
来年はぜひ、胡太郎にも会ってもらいたいです。
これからもどうぞよろしくです♪
管理者:じゅん 2009/12/24 07:07



お久しぶり&ご報告
わぁ~!!こたちゃん!!かわいいでぇ~!!!
お目目くりんくりんや~ん!!!
ええお家の子になれたなぁ~!!
じゅんさん、こたちゃんとの出会いはやっぱり運命やで!!!
さくら姐さんが出会わせてくれたんやって!!
杏太郎くんとも仲良しになれたらエエなぁ~!!
こたちゃんお迎え、おめでとうやでぇ~!!
権造 URL 2009/12/23(Wed)11:43:44 編集
権造くん
杏太郎がお兄ちゃんになりましたー。
やっぱりこたと私達の出会い。
さくらのおかげかなあ・・・
杏太郎とこたは男の子同士だから、
権造くんと安寿ちゃんの様に
仲良しさんになるのはちょっと難しいと思うけど、
いい関係が築けるといいち思ってます。
杏太郎&胡太郎共々、どうぞよろしくお願いしますね。
管理者:じゅん 2009/12/24 07:11



お久しぶりです。
お久しぶりです、うちの可愛いほうのチロ記録を書いていたチロです。覚えていらっしゃいますでしょうか?新しい子が増えたんですね^^フワッフワで可愛いです!

さくらちゃんがお星様になって、なかなか立ち直れない気持ち、本当によく分かります。私の場合は、飼っていた子が亡くなって比較的すぐ新しい子を里親で迎えましたが、やはり忘れられる訳ではなく、2年以上たった今でも胸のつかえがとれません。あまり公にはいえませんが、実は火葬した後の遺骨がまだ部屋にあります・・・埋めることができませんでした。今もまだ埋めれません。

さくらちゃんが亡くなった時はわたしも泣きました。じゅんさんはもっともっと悲しかったでしょうし、数年経っても引きずってしまうは当然のことと察します。


それにしても、さくらちゃんにそっくりですね!あくびの顔なんて、さくらちゃんのような貫禄を感じます^^
そのうち、口の周りをピンクに汚しながらイチゴを食べている姿も見られるでしょうか?楽しみです。

長くなってしまいましたが、また遊びに来ます^^
チロ URL 2010/01/22(Fri)18:12:51 編集
チロさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
もちろんチロさんのこと覚えていますよ!
どうされたのかなあって思っていました。
お元気そうで何よりです。
ブログもお邪魔させていただきましたよ。
チロちゃんも元気そうだし、新しい子も増えて!カメさんも~

さくらとお別れして2年経ち、新たに胡太郎を迎えました。
さくらによく似た子に出会うことがなかったので、
なんていうか不思議な気持ちになりましたよ・・・。
チロさんとの出会いは、ホームページをやっていた頃なので、
多分いちばん元気な年頃のさくらを見ていたと思います。
マロちゃんとお別れしてからも2年以上なんですね。
お骨がおうちにあっても全然いいと思います。
それぞれ愛する子を思い、供養する気持ちには
何の変わりもないと私は思ってますよ。

ところで。チロさんはまだ仙台にいらっしゃるのかしら?
もう関東に戻ってきてらっとゃるのかしら~?
管理者:じゅん 2010/01/25 18:36



TRACKBACK
TrackbackURL:
プロフィール
HN:じゅん
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いくつになったのダ?
*script by KT*
script*KT*
おみくじ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
カウンター
最新コメント
[08/03 ナミ]
[07/31 ジャスミン☆]
[04/21 ナミ]
最新トラックバック
Copyright © SakuRabbit All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]