忍者ブログ
  杏太郎と胡太郎とお月様在住さくらのブログ。
Admin*Write*Comment
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




8月も半ばとなってしまいました。
強引に取った1週間の夏休みもそろそろ終わり。
暑さやらクーラーやらのせいもあってか、いつにも増してヤル気も出ず・・・。

そんな飼い主とは裏腹に、このお方はもちろん元気いっぱいでございます。

         今年になって初の梨さんなのダっ!
DSC08036.jpg

ちょっぴりだけ梨を杏太郎にもおすそ分け。
シャキシャキ、ジュルジュル美味しそうにウマウマしていました。
いつも皮を剥いたものを食べさせてあげるのですが、
今回は皮付きのまま杏太郎に与えてみたところ・・・・

DSC08047.jpg

うまいこと皮の部分を残して、実の部分だけ味わっていました。
結構実の部分も残っているような気もするのですが、
どうやら皮の部分はお気に召さないようで・・・。

            葛の葉っぱの方がいいのダっ
DSC08051.jpg

最近は、葛の葉がお気に入りなようです。

                あげないのダっ!
DSC08093.jpg

好きなものをもらうとこっそりひとりで食べられる場所に向かうのですが、
今回は、なかなか良い場所が見つからなかったようで、
結局ソファーの上にのぼってウマウマしていましたー。
ソファの上だとまわりが見渡せるし、ある意味では安心な場所なのかも~?

先日、横浜へ出かけてまいりました。
写真は撮れませんでしたが、パシフィコ横浜で開催されている
「海のエジプト展」を見るのが今回の横浜行きの目的なのでした。
夏休み中なので超混雑。チケット購入まで30分以上。
しかもチケット料金が大人2300円。高っ!
海中から発掘された品々など、興味深く歴史に触れることができました。

DSC08017.jpg

うさフェス以来、久々の赤レンガ倉庫。
今回の目的のひとつは、「Rabbit DEPARTMENT」でのお買い物。
名前の通りですが、うさぎ雑貨のお店です。
ショップの袋もうさぎで可愛いですよ
いろいろ目移りばかりしてしまい、ポーチなど数点購入してきました。
うさフェスの後にオープンしたお店だから、
今年のうさフェス開催日は大賑わいかも?

それはそうと、赤レンガでうさぎさんに出会いました。
この季節に外へ連れ出すのも?な感じなのですがー。
キャリーに入っている訳でもなく(キャリーもなし)
飼い主は居らず、荷物だけ。
地べたに置かれた荷物のリュックにうさぎさんがくくり付けられていたのです。
しかもハーネスを着せている訳でもなく、首輪を着けている訳でもなく、
毛糸のような細い紐を首に巻き、首輪&リード代わりにしていました。
その細い紐のみで、リュックにくくり付けられていたという訳です。
ビックリを通り越してしまいました。。。
たくさんの人がいる所だし、もしうさぎさんがパニックを起こしてしまったらと思うと・・・。
荷物の重みを借り、紐で首を絞めてしまうんじゃないか、
細い紐の首輪部分が抜けてしまい万が一人ごみの中へと逃げ出してしまったら・・・
日陰になっているとはいえ、アスファルトの上は暑いはず・・・
キャリーもなしってことは、この炎天下に抱っこして移動してるの?
人間だって暑さで体温が上がっている、
その状態でうさぎさんを抱っこして歩くのか?
飼い主はそばにいないようだし・・・・
ありえない!あーだこーだブツブツ文句を垂れながらその場を離れ
少しして戻ると近くにあった植え込みの中にうさぎさんがいました。
アスファルトの上より地面の方がまだましよねーなどと思って見てましたが・・・
さっき私がブツブツ文句垂れていた近くにいた人?
んっ?もしかして飼い主さんだったの?
全部こちらの会話聞いてたかも~(汗。まっ、いいか~。
偉そうにアイツ!って思われたかもしれないけどね。
でももうちょっとうさぎさんの生態について考えて欲しいなと思う出来事でした。

長々と愚痴ってしまいましたが、人の振り見てなんとやら~
これからも日々大切に杏太郎と過ごしていかなくてはなりませんなー。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

お久しぶりで・・・
おっ!杏太郎くんは梨をもう堪能しちゃったのですね♪
私は葡萄を食べましたよ~
暑い中並んでチケット買うのも大変でしたね。
そのうさぎさんの飼い主さんが側にいるの分かってても、私グチグチ言っちゃうかもしれません。
何考えているんでしょうねぇ。

うさフェスまであと3ヶ月くらいでしょうか♪
待ち遠しいです。
ナミ URL 2009/08/14(Fri)23:32:31 編集
ナミさん
梨の時期ってこれからでしたっけ?秋?
ぶどうも美味しい季節。巨峰が食べたいですー
赤レンガのうさぎさん、びっくりでしょ?
この季節、まして昼間の炎天下。
びっくりすることだらけで・・・
暑さやらで体調崩していないか心配です。。。
今年のうさフェスの日程はいつなんでしょうね~
管理者:じゅん 2009/08/18 15:21



お久しぶりで・・・
杏くん、梨おいしそうに食べてる~(*^m^*)
食べてる時の真剣なお目目がかわいいですね~
しかも、皮だけちゃんと残すなんて!!
すごーい!!

海のエジプト展、わたしもお盆休み中に行って
来ましたよ!すごい人だったけど展示物は
とても興味深く、感動でしたよね!

紐にくくりつけられたうさちゃん…
想像するだけで涙が出そう…
わたしも近くに居たら文句ブーブー言ってると思います!!
さちぴ URL 2009/08/17(Mon)11:31:33 編集
さちぴさん
杏太郎の食べている姿っていつも真剣顔!
梨の皮をきれいに残してて、
ちょっと感心してしまいましたよ~
エジプト展。さちぴさんも行かれてたのですね!
同じ日だったりして?
それにしてもすごい人でしたよね。
お土産もゆっくり見られなくて、
公式フィギアのガチャガチャをやって帰りましたー!
赤レンガのうさぎさん。
紐をくくりつけられて炎天下の中放置され・・・
ありえないことだらけでした。
通行する人は可愛い~って写メ撮ったりしてたけど、
こちらは見ていて、何かあったらどうしようって
気が気じゃありませんでした。。。
飼い主さんも基本的なことに気付いてくれるといいな。
管理者:じゅん 2009/08/18 15:40



TRACKBACK
TrackbackURL:
プロフィール
HN:じゅん
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いくつになったのダ?
*script by KT*
script*KT*
おみくじ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
カウンター
最新コメント
[08/03 ナミ]
[07/31 ジャスミン☆]
[04/21 ナミ]
最新トラックバック
Copyright © SakuRabbit All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]