忍者ブログ
  杏太郎と胡太郎とお月様在住さくらのブログ。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




早いもので本日より9月を迎えました。

9月1日の今日は、さくらのお誕生日。元気だったら7歳の記念日でした。

DSC000721.jpg

さくらと過ごした約6年の日々は、かけがえのない大切な思い出。

入院以外は常に一緒に過ごした毎日。

1169630169498827.jpg

豪快なウマウマ顔と大らかキャラとは裏腹に、とても繊細な子でもありました。

飼い主の気持ちや変化を読み取ることにも長けていたと思います。

1183971559310821.jpg

インターホンが鳴るとトコトコと玄関に向かって走って行くのがお決まりでした。

うさぎさんは、物事を関連付けて学習する能力が高いので、

「ピンポーン=ダンナ氏の帰り」と覚えていたようです。

なので宅配便が届いても玄関まで走って行ってしまってたのですが・・・。

このちょっとわんこっぽい行動が可愛かったねとよくダンナ氏と話しています。

杏太郎くんは、まったくもって無反応だからねー。

マフクイーンとかミスエリザベスとか色々な称号?を頂いたさくら。


獣医先生にもエリザベスの着こなし?&使いこなしは抜群と言われてたね。


今でもやっぱりたらればで、自分に対して不甲斐なさを感じることもあるけど、

さくらと一緒にしたかったこと、してあげられなかったことを杏太郎と一緒にしていこう。


最後はお決まりのウマウマさくらで終わりにしましょうか。

モットーはいつでもうさぎと同じ目線になって語らおう!

杏太郎くん、これからもいっぱいお目目でお話しようね。

・・・といっても一方通行ではあるのですがー。

お薬よりも美味しいものよりも最も大切なのは、愛情でありコミュニケーションだと思ってるから・・・。

ちょっとメルヘン??

PR


プロフィール
HN:じゅん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったのダ?
*script by KT*
script*KT*
おみくじ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
カウンター
最新コメント
[08/03 ナミ]
[07/31 ジャスミン☆]
[04/21 ナミ]
最新トラックバック
Copyright © SakuRabbit All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]